食い道楽ぜよニッポン❣️ 地鶏酒屋 黒かしわ 下関店!

#かしわという異質の#鶏肉の旨さを#下関で味わえる。

#山口の恵まれた自然の中で生まれた、山口県産地鶏「#長州黒かしわ」を味わえる店ぜよ。


子供の頃、今日はかしわをさばくき、と食した絶品の味がよみがえってきた。

天然記念物指定の神話の長鳴鶏である「黒柏鶏」を元に誕生した、山口ブランド「黒かしわ」を使用。

胸肉のあっさりした味、上質の食感が特徴で、他のブランド地鶏と異なる深い味わいが魅力。山口の自然を活かし育まれた、贅沢な旨味と歯ごたえを是非味わって。


黒かしわのたたき二色盛❗️(ももむね)

黒かしわの山頭火焼き❗️

たぶん東では、かしわってあんまり聞かんやろう⁈









だが、西ではかしわというと独特の旨さの響きがあって、鶏肉本来の旨さを味わえるソウルフードなんだな。
スーパーなんかで買うのはブロイラーで不健康に早期育成出荷されたものの鳥肉が主流。
最近でこそ、ブランド地鶏があちこち登場しているが、かしわというと、それらとはまた異質の旨さがあるように思う。


東京に長州黒かしわの名店があります。このすき焼き食べた日には顎が落ちるぜよ(笑)