食い道楽ぜよニッポン❣️ 長野駅前 信州長屋酒場❗️

#信州長屋酒場!3.58
長野駅前周辺では3店舗目の紹介となるが、自分で選りすぐるとそんなもんやと思おちゅう。

以前にここが一番の人気店と紹介されて、平日だし、田舎やし(笑)入れるだろうとタカをくくって行ったら、終日満席でございますって、
今日こそは早めに予約をと思い、電話するも20時以降に空けば連絡致しますって、
いったいどおいたが、この店はと思いながらも、

わりとお気に入りの駅前のいかせんべいの店でひまをつぶしながら待ってた。
そしたら、やっと20時半頃に電話ありだ。
確かに外観、中の設えも風情がありステキだ。

私は極力、地のモノを美味しく出してくれるところをチョイスするので、
信州産の馬刺し。
熊本、会津の有名店には何度か訪れているが信州産のは、さらに柔らかい感じだ。赤身が美味い!


山芋の刺身。
安曇野産のわさびと一緒に。

焼き味噌













野沢菜のてんぷらなど珍しいものを。






軽井沢はにジョンレノンが来るたびに食べたというフランスベーカリーのガーリックトースト

いろりの炭火で炊く白味噌赤味噌の合わせみそ汁などを〆に出してくれるのもうれしい。

安曇野わさびの炒飯。

どれもこれもひと味上の美味さじゃき。
中々ええ店ぜよ。

最近気がついたことだが、◯◯酒場という店が同じような店づくり、郷土料理で秋田、盛岡にもあるがもしかしてグループなのかなあ???
今度いったら聞いてみよう。

#長野駅
#信州長屋酒場
#居酒屋
#人気店
#郷土料理
#馬刺し
#安曇野わさび炒飯
#ジョンレノン
#ガーリックトースト