食い道楽ぜよニッポン❣️ 金沢 老舗洋食屋 自由軒❗️

191220
金沢のひがし茶屋街にある洋食屋 自由軒3.56にやっと行くことが出来たぜよ。


前回は休みだったし、ランチでしか行くつもりはないから
3時までやってるのだが、仕事で来ているので大体時間が外れる。

ここの名物というオムライス、それとハヤシライスとのハーフ&ハーフというのがあったので注文。



うんっ?美味くねぇずら😞(笑)
これのどこが美味いんだ!
と正直がっかりした。

たぶん、大体どこも共通していると思うが、メニュー的には下記のような洋食が一番美味いんだと思う。

次に来た時の期待を込めて当ブログに掲載しておくき。

人気メニューだという、
ランチ
自家製ハンバーグと小サラダ、ポークソテー、クリームコロッケ、海老フライ、ライス、お味噌汁のセット。

タンシチュー
タンシチューは箸で簡単に切ることができるほどトロトロになるまで時間をかけて煮込んだ一品だそうだ。
五反田のグリルfを思い出してしまう。


ビフテキ
国産和牛をこだわりの特製のタレにつけこんだものを焼き上げて玉ねぎやキャベツと共にオンザライス。
いってきマーティン🤗
味噌汁や漬物付。

昔のカツ丼
ここでしか食べることができない「昔のカツ丼」は、なんと牛ヒレ肉のカツが埋もれるほどたっぷりとのせられているのと、ゆがいたキャベツや生きゅうりが特徴らしい。
いいねえ、食べてみたいぜよ。

ヤキメシ
特製のタレで煮込んだ焼き豚を5ミリ角で切ったもの、長ネギ、ごはんをしょうゆとコショウで炒めたもの。

#金沢 洋食屋
#ひがし茶屋街 ランチ
#老舗洋食屋
#金沢自由軒