食い道楽ぜよニッポン❣️ 山形赤湯 辛味噌ラーメン❗️

赤湯ラーメン 龍上海 赤湯本店
(リュウシャンハイ)3.66

辛味噌ラーメンの原点・発祥の店。伝説の辛味噌ラーメン 赤湯ラーメン!




1時間も待たされたが味わってみた。
うんま〜い(^○^)
この辛さはコクがあってまろやかだけど旨味のある辛さでクセになるぜよ。

前々から伝えているが山形県はラーメン激戦区じゃき。
赤湯温泉で有名なこの地は、実は日本国内でのラーメン消費量、ナンバー1を誇る山形県の中でも特にレベルが高いラーメン店が集まる地域として有名じゃき。

そのトップの座に君臨するのが創業四十有余年を誇る赤湯ラーメン龍上海
激辛ブーム以前から培われた辛みそへの思い入れは他の追従を許さないって( ̄^ ̄)ゞ

ブームに便乗した辛味噌ラーメンとは一線を画す本格派ぜよ。


赤湯ラーメンは味噌ラーメンに辛味噌がトッピングされていることが特徴で、それを好みに応じて溶かしながら食することができるのがとてもいい。

赤湯ラーメン」「赤湯からみそラーメン」「赤湯辛味噌ラーメン」は考案した店であるここ龍上海登録商標である。