食い道楽ぜよニッポン❣️ 個性的な居酒屋が揃う東伏見❗️

福井伴昌の美味しんぼブログ❣️


ひと味上の居酒屋たちが3店も揃うエリアだ。
・べっしゃん!
もうこの店構えだけで、
できる居酒屋というのがわ
かるね。日本酒と居酒屋の
種類が豊富、唸るほど名酒
が多い。
また、この9種類の酒のつま
みが1,500円とはコスパ
高!
息子が2〜3歳の頃に特別に
作ってもらっていた、きの
こ雑炊が、今では定番メニ
ューになっている。
店内はジャズが流れ、
とにかく、すべてがオリジ
ナリティ溢れとても美味し
いよ🤗




・かっば屋
根強い人気だよ。
一年ぐらいかけて、ビル建
て替えたけど、すぐ常連を
はじめお客がついたね。
オーソドックスな定番メニ
ューが中心だけど、すべて
がひとつ上の味付けだよ。
ありそうで中々ないよ。


・とり金
吉田類の酒場放浪記でも訪
れたことで知られる。
焼き鳥は60年タレをつぎ足
し、看板メニューはスタミ
ナ焼きとホルモン焼き、各3
本ずつからの注文だが必ず
頼む。また、家庭料理的な
つまみの数々もどれもひと
味上なんだよ。なんでもな
いメニューが本当に美味し
い居酒屋だね。
当然コスパも最高!

東京、西武新宿線東伏見駅の界隈だよ。プロアイスホッケーの選手なんかがよく練習している東伏見アイスアリーナ、京都の伏見稲荷大社の分霊を勧請して創建された、東伏見稲荷神社があるところだね。
地名は、当然東にある伏見ということでついた。

機会があれば、是非行ってみソラシド♪