食い道楽ぜよニッポン❣️ 札幌 居酒屋 海味はちきょう❗️

札幌は、
超人気店のはちきょう!3.58
別邸で、おやじ!3.58

羅臼産のいくらを丼にストップをかけるまで威勢よくなんぼでも入れてくれることで有名な店じゃき。

平日なのにキャンセルが出て入れたのが22時ぜよ。

ヒラメの刺身ひとつとっても天然さは北海道ならではだと思うし、ただ新鮮なだけでさほど美味くないのが北海道という認識だったけどね、締め方や旨み成分がまわるなど処理の適切さで全然違うのは確かじゃき。
















ここはホンモノだった。
これだけ混むのも納得というもの。
羅臼産ブランドのあぶらの乗ったほっけの開きは、はずせんろうね。

厚岸のブランドまるえもんの牡蠣!

〆の羅臼つっこ丼
これがまたエンターテイメント性があって楽しい🤭
いくらをエイサー、エイサーという従業員全員の掛け声とともにこれでもか〜と溢れんばかりに盛るいくら丼、美味かった〜❗️
これでハーフ丼だからね。

とにかく楽しい店です。
あと鮭児、けいじと読むが、一万匹に1匹しか獲れない幻の鮭と呼ばれるもの。
その取扱店でもあるがやき。

以前に正月用に取り寄せた時に小ぶりのものしかなくて、
それでも1匹3万円したわけでその価値がお分かりいただけるろう。

2回目の訪問時も1週間前から予約しているのにも関わらず、20時40分がやっと取れたという札幌一番人気じゃね。

予約は必須の店です。
けんど、痛風になりそうだわ(笑)

#北海道
#札幌
#羅臼
#いくら
#つっこ丼
#ほっけ
#カキ
#まるえもん
#鮭児
#居酒屋
#超人気
#絶品