食い道楽ぜよニッポン❣️ 下関 おかもと鮮魚店!

#下関といえば#とらふぐ(^○^)

地元の#おかもと鮮魚店❗️
魚介系ならここがダントツで一番ぜよ*\(^o^)/*
10回以上は来ていると思う。
三方を海に囲まれているのは青森県と#山口県だけやし、その豊富な本日味わえる魚介類のショーケースを横目に見ながら奥に行くと直営居酒屋になっている。
産地直売って感じでとてもええねえ。

地元でも超人気店だ。

西に来ると東京では聞き慣れない、うちわ海老とかチャンバラ貝とかの珍しい魚介に出会えるのもうれしい!

本場だけに獺祭はほとんどの種類がある。

このとらふぐが2.000円だからね。さすが鮮魚店直だよ。そりゃ春帆楼、みもすそ川別館とか、ふぐの老舗で超有名店があるけど、これで十分というか遜色ないって。









唐戸市場の鮮魚を買い付ける、新鮮な鮨を市場で味わえる。

市場前にある、名物のふぐ刺しぶっかけ丼もランチで食してみる価値ありだよ。


山口は、世界文化遺産登録も含めて見どころ満載の地域だしね。