食い道楽ぜよニッポン❣️岩手北上名代おでん千石❗️

ここは初宿泊ぜよ。
西和賀町に仕事に行くのにここを前線基地とした。

◯名代おでん千石が良さそうなので一杯飲りに行った。
f:id:tombossno1:20211001220351j:plain
昔ながらのおでん屋さんですごく良かった。

名物おでんと岩手北上の郷土料理が楽しめる老舗居酒屋店。看板メニューのおでんは、昆布・さば・にぼし・かつお・とりがらで丁寧にとった出汁を毎日、継ぎ足して深みのある味で日本人に生まれてよかったあって感じぜよ(笑)
f:id:tombossno1:20211001220513j:plain
f:id:tombossno1:20211001220508j:plain
f:id:tombossno1:20211001220501j:plain
f:id:tombossno1:20211001220519j:plain
f:id:tombossno1:20211001220528j:plain
f:id:tombossno1:20211001220535j:plain
郷土料理で売れ筋の『モツ煮込み』は、国産の牛のモツを味噌でじっくり煮込んだ一品ですごく美味いそうだが、その前にお腹がいっぱいになってしまった。

おでんをわさび?からし?どちらかわからんような不思議なもので食べるのも初めてだ。

しかし、刺身のわさびではない、山わさびでもない、知ってるカラシでもない、鼻によくツーンと抜ける美味いわさびだと思ったくらいだが、買って帰りたいと思うほど。

この初めての体験、からしわさびの鮮烈な印象ゆえにここに掲載したのもある。

岩手県の人気おでんランキングTOP30の8位にも入っていたし🤗

このからしわさび気になるわ〜欲しい❣️

2軒目にはしごしたこの店も中々良かった。
f:id:tombossno1:20211001220841j:plain
f:id:tombossno1:20211001220835j:plain
f:id:tombossno1:20211001220813j:plain
f:id:tombossno1:20211001220827j:plain
f:id:tombossno1:20211001220821j:plain