食い道楽ぜよニッポン❣️ JA西東京&サイボク!

◯バター・ハム&ソーセージ・レトルトモツ煮・レトルトカレーの日本一
ぜよ‼️

仕事柄全国を仕事で周り各地の滞在日数も観光ではないので当然多いから食い道楽でほぼ有数な飲食店は行き倒すw

食材もその地の名物をかなり知っちゅうと思う。

その中で、
◯バター🧈
・やっぱりトラピスト寺院が一番美味しい。
しかし、日本一のデパ地下食品フロアと言われる新宿伊勢丹でも売ってなく、札幌に行った時に空港で必ず買って帰るほどじゃった。

同じ北海道で横市フロマージュのバターもたまに取り寄せてたが、トラピストが一番じゃ。


◯ハム&ベーコン🥓&ソーセージ🌭
全国を車で周っていると各地で魅力的な看板の工房を見つける。
好きなのもあるが、試しに必ず買って帰るのだ。

だけどもやはり、サイボクが一番だな。

何せ、サイボクは、世界最高品質をめざし、1999年よりDLG(ドイツ農業協会)の国際食品品質競技会に挑戦。DLGの競技会は、130年の歴史があり、世界最大にして、最も歴史と権威のあるコンテストで知られている。
そこで長年連続して高品質の製品で多数の金メダルを受賞したことにより、2011年秋にアジア初の「最優秀ゴールド賞」、その後2012年・2013年と3年連続で最優秀ゴールド賞を受賞した。
受賞メダルは1000個を達成!

DFVドイツ食肉連合会ハム・ソーセージコンテスト 2大会連続チャンピオン杯受賞も果たした。















この製品群がうちから歩いて行ける最近オープンしたJA西東京にコーナーがあって見事に揃っている。










伊勢丹でさえ売ってないわけだから他のどの店でも見たことがない。

トラピストバターもある。

JAは提携したのか?!

サイボクは埼玉県日高市の本拠地で「豚のテーマパークサイボクハム」を新たに作ったらしい。
子供が小さい頃から10年以上休みのたびに行って芝生の広場もあるし、弁当を食べたり、園内にサイボクの商品を露店で焼いて売っていたり、農産物や各地のこだわり米も量り売りしている。
温泉♨️施設まで出来て一日中遊べて飽きない。

























原材料ともなるゴールデンポークと呼ばれる豚肉そのものが一口食べて旨さの違いがわかるほどの品質の良さじゃき。

これらもJA西東京に売ってるとは驚くと共に喜ばしいぜよ。

また、モツ煮のレトルトも俗に美味しいと思う店と比べても遜色ないどころかやはり肉質がいいせいだろう、たっぷり肉も入ってこれがまた本当に美味しいのだ。

一緒に売ってる上州名物旨辛モツ煮もとても美味しい。

JA西東京だけで酒飲みの満足のいくツマミができる。

さらにレトルトカレー
先ず、手に出すことは絶対ない。
具は少ないし、量も少ないし、美味しくないからだ。

唯一、例外的に日光金谷ホテルの百年ライスカレーを名前だけで買ってみたがこれが愕然とするほど不味かった。

ところがサイボクのレトルトカレーはやはり美味いゴールデンポーク肉がたっぷり入っていてこれだけで満足するのだ。


取り寄せもできるし、クリスマスの時、年末年始、バーベキューの際とかたくさん取り寄せたな。中でもジャンボ骨付きハムの切り落としはしっとりとしてこれまた絶品と言えるき。

#サイボクハム
#日本一美味しいハム、ソーセージ、ウィンナー
#一番美味しいレトルトカレー
#JA西東京
#一番美味しいモツ煮