食い道楽ぜよニッポン❣️ 新宿がラーメンの激戦区に?!

福山中華そば・そのだ!
昔ながらの懐かしい中華そばの美味しさだった。
この味が新宿に多くなったような気がするき。



ラーメンを美味しくないとずっと、特に二郎系、家系、まして背脂チャッチャッ系なんて身体が寄せ付けん。

ところが最近のラーメンの旨さはどうしたことじゃろう。

春木屋 新宿二丁目
荻窪で古くからあるが、丸福ラーメンが美味しく行列で、かたや春木屋は閑古鳥、TVのバラエティで面白がって春木屋を人気店にする!という企画をやった。
それで本当に人気店になっていった。その頃、どれどれと行ってみたが美味しくなかった。

最近、新宿で通りかかって、うん?春木屋って荻窪の? 興味本位で入ってみたらこれがすごく美味しい。2日連続で行くなんて人生の中であり得ないこと。
・元祖中華そば
・道豚堀あまウマラーメン
を注文した。







◯歌舞伎町
・エッちゃんラーメン
・凪ちゃんラーメン 
手切りチャーシュー 
これがこじゃんと美味しい❗️






ゴールデン街の人気店、凪の系列なのかな。

新宿ゴールデン街
・「凪」


・「我論」


◯ MENSHO SAN FRANCISCO逆輸入
新宿店ミロード店




◯ らぁ麺 くろ渦


◯ らぁ麺 はやし田


これらハイスペック醤油ラーメンもあるぜよ。
美味しい😋

新宿西口や南口に行くとさらに個性的な美味しいラーメン屋が結構ある。

⭕️うどんも新宿は激戦区だとか!
◯ 切麦や 甚六
打ちたて・切りたて・茹でたてうどん!



◯萬田次郎の方が美味しい。







#福山ラーメン
#福山中華そば そのだ
#新宿ラーメン
#春木屋新宿二丁目
#歌舞伎町エッちゃんラーメン
#歌舞伎町凪ちゃんラーメン
#新宿ゴールデン街
#新宿ゴールデン街我論
#MENSHO SAN FRANCISCO新宿ミロード店
#らぁ麺くろ渦新宿三丁目
#らぁ麺はやし田新宿東口
#新宿うどん激戦区
#打ちたて・切りたて・茹でたてうどん
#切麦や 甚六
#萬田次郎