食い道楽ぜよニッポン❣️ 西東京市・新世代旨いラーメン店❗️

西東京新世代系ラーメン
ハイスペック醤油ラーメン❣️

230701
◯麺や谷口 ひばりヶ丘






◯田中笑店 西武柳沢








◯ラーメンジョン武蔵関
確かに旨いと思う。


ん?
だけど、昆布水つけ麺だのスープ、麺の質、鶏肉など三枚のチャーシュー。
新宿三丁目のくろ渦、はやし田系とそっくりなのはどういうこと?
系列でもなさそうだし。






ラーメン界のカリスマ芹沢曰く
🔶醤油、味噌、塩、豚骨という定番の型式
昔ながらの中華そば
🔶それらに反発したニューウェーブ系多様な創作ラーメン
🔶本格的に台頭して来た濃厚豚骨魚介系、爆食ボリューム系、横浜豚骨醤油家系ラーメン

※この辺から全く受け付けなくなったな。

🔶そして定番の型式に反発を感じない新世代系で昔ながらの中華そば系醤油ラーメンを真実に昇華させたハイスペック醤油ラーメンだそうだ。

・スープ
地鶏や銘柄鶏を丸ごと使用、無化調
・醤油ダレ
有名醸造元のこだわり醤油を複数ブレンドした上で味付け
・麺
自家製麺かブランド製麺所のしなやかな細麺か平打ち麺
・具
低温調理された鶏チャーシュー&豚チャーシュー2枚乗せ、穂先メンマか極太メンマ

だから最近のラーメンの進化に驚き美味くて感激したんだ。

真実を極めたからどこも同じようになってるということか?!

芹沢はそれをさらに凌ぐラーメンを作ろうとしている。

楽しみだ😊

#西東京旨いラーメン
#麺や谷口ひばりヶ丘
#田中笑店西武柳沢
#ラーメンジョン武蔵関
#西東京人気ラーメン
#西東京昆布水つけ麺
#ハイスペック醤油ラーメン
#新世代系ラーメン