食い道楽ぜよニッポン❣️ 田中田! 西麻布

◯日本一高い居酒屋❗️




240504
田中田には何でもある!
昭和のデパートの大食堂に行くとワクワクする非日常の
食べたいものがずらりと並ぶ、そこは憧れの場所だった。
その原点がコンセプトのようじゃき。

しかし今、高級居酒屋、日本一高い居酒屋と言われるようになった。
それは、食材は最高級を徹底して追い求める。
とにかく一番よいものだけを仕入れたい。
本物を知る大人のための居酒屋でありたい。

メニューに値段が書かれてないのは食べたいものを食べたい量、注文できるようにしたためだと言っている。

それならとても納得するではないか。
たくさんの量を食べたいわけじゃない。
本当に美味しいものを少しずつでも食べたいがよ。

ミシュラン星付き店でもある。

1993年、代表の田中忠明氏が福岡・博多に「田中田」を開業したのが初めで、2014年には「田中田」の西麻布店をオープンさせ東京進出。



















今回はおまかせにしたが、ここは好きなものを好きなだけ注文した方が楽しめる店じゃと思った。

カウンターのショーケースに長崎産マグロ🍣やま幸と書いてある。本店が九州なのだから空輸させることもできるだろうが、マグロの扱いでは日本一と言われるやま幸
から調達する。
高級鮨店でも青森でも食べてると思うが特別に美味しく感じたのは何故だろう?!














ごまさば、キンキの煮つけ、佐賀牛ヒレ網焼など素材そのものの良さが際立つ。

それを高級割烹の如しではなく、居酒屋というスタイルで楽しめるのが稀有なのではないろうか。
おみやげも美味しかった‼️



#博多田中田
#田中田西麻布
#日本一高い居酒屋
#高級食材を揃えた居酒屋
#博多めし美味しい
#割烹のような居酒屋