食い道楽ぜよニッポン❣️ 広島・肴菜屋二毛作❗️

230615
ビブグルマン店

日本全国津々浦々を周りゆけんど、このような割烹系の店にはよお行くねえ。

必ず一県に一つばあは地元の素材や創作料理で唸るほど美味い店があるもんじゃ。

ここは広島の中でもそういう店じゃと思うがよ。














瀬戸内はもちろん名産地から選りすぐった旬の食材がカウンターに並ぶ様は見よって楽しいき。

夏は広島の小イワシ、この刺身は広島県民のソウルフードと言う人もおる。高知のフルーツトマト、鰹のタタキもこじゃんと美味い。
冬なら下仁田ネギや市田柿をはじめとする産地の旬に根ざしたものが並ぶ。整然と並ぶ器の下には氷が敷き詰められており、温度と鮮度を保っちゅう。

1つの素材を様々な調理法で提供してくれるき、
お客が選んだ食材を、調理方法のリクエストに応じて目の前で仕上げる。

悩んだ時にはコースではなく本日のお勧めを見繕ってもろうたらええき。










素材の旨みを活かしながら、柔軟な発想でアレンジを加えた和の創作料理は食通からの人気が高いのもうなずける。

#広島二毛作
#広島割烹
#広島ミシュラン
#瀬戸内海料理
#広島創作料理