食い道楽ぜよニッポン❣️ 歌舞伎横丁!新宿

歌舞伎町横丁❣️

18の頃から遊び場、長年仕事場にもなった新宿。
それだけに新宿は大好きな街。

しかし、新宿東口はロクな飲食店がないというのがずーっと今日までの口癖やったき。

その証拠にこの全国選りすぐりの店のみ紹介する食い道楽ぜよニッポン❣️でも2店しか掲載されてないという寂しさ。

ところがそれが死後になるぜよ。

昨年、完成した歌舞伎町タワーの2階にある歌舞伎横丁!


全国エリア別に分かれており、地元にいかんと先ず食べれん、名物、逸品が揃おちゅう。

しかも味がその地域のまんまという美味しさを味わえる驚き‼️

これは全国津々浦々まで何回、何十回と行って体験しちゅう僕だからこそよおわかる。



















⭕️中国四国食祭
🔸高知県
・須崎名物鍋焼きラーメ
ン!
※東京じゃ食べれんと思おちょった。
鶏ガラのあっさりじゃけど全部飲み干せる旨みは
ラーメンを美味しいとあまり思わない僕が唸るほどじゃきよっぽどぜよ。
しかも小どんぶりで他にも色々味わえてええ。
・屋台餃子!
やっぱし、薄皮でパリパリ、ひき肉の食感と旨みがないといかん。
・四万十ポークスタミナ 
 鉄板焼
宿毛の藁焼き塩タタキ

🔸岡山県
江戸時代から牛肉王国
・津山名物 干し肉!
(炙り、刺身)
・嫁泣かせガーリック葱
炒め!
・津山ホルモン焼きうど
ん!
・岡山えびめし

🔸広島県
尾道ラーメン
・広島菜おにぎり
・クニヒロ牡蠣カンカン
焼き、生牡蠣、各種
お好み焼

🔸山口県
長門焼き鳥
・とらふぐ、テッサ、
てっちり

🔸香川県
讃岐うどん、釜揚
 げ、釜玉
香川のソウルフード
・ひなどり骨付き鶏一
本焼き

🔸愛媛県
カリカしらすピザ
 食べるオリーブオイル
八幡浜ちゃんぽん
今治焼き鳥

🔸徳島県
ソウルフード 
・フィッシュカツ

◯日本の有名ラーメン食べ比べ
◯日本の有名焼鳥食べ比べ
◯日本の有名唐揚食べ比べ

と、まあ美味しそうな名物料理、酒のアテに最高なツマミもこじゃんとある。

こんな感じでよねえ
⭕️近畿食祭



⭕️中部食祭



⭕️九沖食祭




⭕️関東食祭





⭕️東北食祭




⭕️北海道食祭







⭕️横浜中華食祭



全国のうまいもんが同じフロアで出前もしてくれるし、酒も本格的なのを揃えちゅうし、しかもリーズナブル。
まっこと楽しい酒場が出来たもんじゃ\( ˆoˆ )/




#歌舞伎町タワー新宿
#歌舞伎横丁新宿
#中四国食祭
#近畿食祭
#中部食祭
#九沖食祭
#東北食祭
#北海道食祭
#関東食祭
#横浜中華食祭
#新宿で一番人気の飲食店
#新宿一番人気の居酒屋
#歌舞伎町一番人気の居酒屋