食い道楽ぜよニッポン❣️ 都あけぼの!福山

⭕️福山 都あけぼの

240115
同じく福山にステーキ懐石都という東京八王子うかい亭にそっくりのこの地にあっては素晴らしい店があると当ブログでも紹介しちゅうけんど。

ここなら八王子うかい亭に行くわと思おたが、このあけぼのは、ステーキ懐石店に比べてカジュアルを売りにしてるのだが数段ええ。


東京でも中々ないような洋食系懐石料理とも呼ぶか、料理一品一品の食し方の工夫・アイデアが素晴らしいし、とても美味しいぜよ。

先ず、窓から外の庭園が見える個室に通される。
一番安い¥5,500円のコースを注文したが写真のクオリティだ。









お箸で頂けるフルコース、富士の溶岩石を利用した自分で焼ける貝類を炙って小鞠ご飯に巻いて食べるなんて最高。
また、三種の牛肉も自分で焼いて様々な美味しさの工夫ができる。




















焼いたバケットに塗る特別なバターもより美味しさを惹き立てる。

季節感と温かみ溢れる和洋折衷での料理の工夫は
全国津々浦々を周っているが他では中々お目にかかれない逸品じゃね。

◯季節の前菜盛り合わせ
◯本日のスープ
◯逸品トリュフブリュレ
◯旬のお魚料理
◯都厳選牛ステーキ または 都プレミアムハンバーグ 150g[数量限定]
◯季節のお茶漬け
◯デザート
あけぼのパフェまたは 季節の特別デザート
◯コーヒー または 紅茶

本当に大変満足な誰を連れて行っても感嘆し、喜ぶこと間違いないろう。




#福山ステーキ
#都あけぼの 福山
#洋食懐石料理
#福山最高に美味しい
#人気の飲食店
#雰囲気最高
#おしゃれなお店
#デートに最適