食い道楽ぜよニッポン❣️ 江戸や鮨八!ひばりヶ丘

江戸や鮨八 ひばりヶ丘
231229
ひばりヶ丘の他にも田無漁港直売所、阿佐ヶ谷店、鷺沼店があるようだが、いずれも東京都の西寄りじゃね。

今日の朝、獲れたばかりの魚が今日の夜に食べれる。豊洲より新鮮ということを売りにしちゅう。




 銚子漁港と三浦半島の漁港に社長が軽トラに乗って仕入れに行きゆうき。
漁港で仕入れた旨い魚と ちゃ・ん・と 手で握った鮨が食べれる鮨居酒屋!
全店に水槽設備があるので、活魚、活イカ、活カキ、活かわはぎ、活貝、活伊勢えび、たまに活カニまであるという単なる居酒屋じゃないぜよ。

今朝獲れたばかりだから、魚がプリップリで弾力があります。だって今日の朝まで海で泳いじょったから。
それは鮮度が良い証。魚は正直じゃ。

光物のアジやいわし、生シラスなど鮮度が命のお魚は、特に早く食べて欲しい。












ここはもう何年も前からこの西東京市エリアではお気に入りで通っているが、全国選りすぐりの店しか出さない当ブログに掲載し忘れていることに気が付いて投稿した次第である。

#江戸や鮨八
#ひばりヶ丘江戸や鮨八
#美味しい鮨
#ひばりヶ丘居酒屋
#魚が美味しい
#魚貝系居酒屋
#西東京居酒屋