食い道楽ぜよニッポン❣️ 江戸前鮨すし処玉八 田無❗️

221224訪問
我が町である田無の駅近に江戸前鮨店が初めて2022年年末にオープンした、と思うがぜよ。
記憶の限りでは。

街中華ならず、昔ながらの街寿司店というのは2軒行ったことがあるが今は廃業してないき。

下北沢の聞いたことのない鮨店で修行したというが、完全に江戸前のスタイルぜよ。

味も美味しいし、値段はとてもリーズナブルだしこれから地元に根付いて頑張ってほしいと思うちや。
















しかし、知ってたか知らずかすぐ隣にひばりヶ丘の江戸や鮨八が時期を逸せず開業した。
玉八に配慮してか名前を田無漁港直売所というわけのわからん屋号にしている。
そのままなら、鮨八、玉八でややこしいわ(笑)おまけに本当は寿の寿司なのに鮨が冠だわ、玉八は江戸前鮨なのに寿司処って、鮨のことを知ってる人は訳がわからんようになるき。

田無漁港直売所は雰囲気も良し、従業員の接客も良し、しかし、いけすで一見新鮮そうなのだが魚が美味しくない。
生け簀に長いこと入れ過ぎているんじゃないかよ。












#江戸前鮨 田無
#田無江戸前鮨 玉八
#本格的な鮨 寿司
#西東京鮨 寿司