食い道楽ぜよニッポン❣️ 鰻とジビエ寅箱新宿!



酒飲みの舌を持って生まれたワカ子の誘いでは断れないなあw
🔸新宿 寅箱
231228訪問

鰻とジビエを標榜する店じゃが、酒に合うか?と食指が動かんかったが、会社からすぐ側の新宿裏通りにあるき、今年最後の出勤日に予約して行ってみた。

そしたらツマミの数々がとても美味しい。
どろめ・生しらすじゃね。刺身盛り合わせも味が付いちょってワンランク上の味じゃき。









中でもセリのおひたしはとても気に入った。
関西では根っこごとすき焼きに入れて食べるがシャキシャキ食感でこれも美味いと思おちょったがおひたしがこんなに美味いとは感動もんぜよ。

🔸串打ち鰻と串打ちジビエ❣️
鰻は生から関西風の直焼きで皮はパリッとタレと塩との食べ比べを注文したが、これがほんまに酒に合うき。















ジビエは熊もあったが今日は鹿がオススメとのことで頼んだが今まで食べた中で一番美味しかった。

下味であったり美味しくする工夫が随所に施されており飽きない。

ここの大将の対応もよく店は満席、外で待ってる人もおった。





日本酒もええ銘柄が揃うちゅう。
値段別の三種飲み比べも
こじゃんとええ🧐

まさにシューじゃ。

#ワカコ酒
#新宿寅箱
#串打ち鰻とジビエ
#日本酒が美味しい
#日本酒に合うツマミ
#新宿で美味しい居酒屋