食い道楽ぜよニッポン❣️ うかい上回る鉄板懐石都福山❗️

221208
福山で八王子うかい亭鉄板とそっくりの店、ステーキ懐石都に行ってみたぜよ。

まったく同じような造りだが、広さ、内装の豪華さはここ都の方が上かもしれない。

近隣県、四国からも何かの記念、とっておきの店として来店があるとのこと。
八王子うかい亭を知ってれば二番煎じにも映るが、オーナーがうかい亭に憧れてこの地に作ったのだとか、中四国ではこのような店は他にはないのかも。

確かに我が故郷、高知にはまったくもって逆立ちしてもない。(笑)

料理は八王子うかい亭と比べてしまうとまあ普通だが、この非日常の空間が中四国にあるということに価値があるんじゃろうと思うき。




























#福山ステーキ懐石都
#うかい亭のような鉄板福山
#豪華で素敵な一軒家レストラン福山
#ステーキ鉄板福山
#人気美味しい鉄板