食い道楽ぜよニッポン❣️ 活魚料理なりこま!福山

⭕️なりこま 福山
瀬戸内鞆の浦魚貝!

240116
福山は全国津々浦々まで周って食い道楽を張っちゅう僕が全国有数の美味しい飲食店の数がNO.1の街と言うただけのことはあるぜよ。

瀬戸内"鞆の浦"産の鮮魚を扱う創業50年の割烹だそうだ。
旬の鮮魚と美酒を味わう至福のひと時を
「魚料理を食べるならココ!」と地元の人からもイチオシされる瀬戸内の鮮魚を堪能できる店「なりこま」。


食べログなんかでは3.06くらいの名店というのは全国に結構ある。
簡単に言うと意向に反してお金を払ってないだけというねw

当店自慢の鮮魚は、瀬戸内海に面した鞆の浦で水揚げされた魚介を毎朝市場から仕入れております。

なりこま名物”鯛そうめん”や、福山の郷土料理”うずみ”など、瀬戸内に来たなら外せない一品から、”活ふぐ”や”渡り蟹”など季節の鮮魚をお楽しみください。

まあ、こんなふうに紹介がされちゅうけんど「福つまみ」の1つ「クワイ」をポテトチップスならずクワイチップスはとても美味しかった。











魚貝は言わずもがな、どれもこれも新鮮で味付けも抜群で言うことないき。



#福山魚貝が美味しい
#瀬戸内料理なりこま
#福つまみ
#クワイチップスなりこま
#海鮮居酒屋
#隠れた名店福山