食い道楽ぜよニッポン❣️ 酒奏居肴家 季酒!福山

240116
⭕️福山 季酒
海鮮居酒屋というのは好きじゃねえ😊




しかも地方で地元の漁港から直接水揚げされる良質の素材を料理するというもんには敵わんろうと全国津々浦々行って、食してみてつくづくそう思うき。

あとは料理人のアイデアと腕次第ということになると思うが、この季酒はたまげた。
こじゃんと美味しい‼️だけじゃない、大将の「料理はエンターテイメントですから」と心から楽しんじゅう姿勢と期待以上に応えるという工夫の数々とサービス精神がええ。

福山市がプロモーションしている「福つまみ」が日本酒に合って好きで、ネブトの唐揚げ、ちいちいイカ、名産のクワイ、ガス天だが一品一品だとそれだけでお腹いっぱいになるので、「福つまみの盛り合わせみたいに出来んろうか?」と「あるものでええですか」と快くやってくれて、これらもまた他と一味違う美味しさじゃき。










最初のつまみは店が客ごとに考えて出してくれるみたいで、後から来た隣のカップルにはマグロの骨付き中落ちをこそぐ?そずる?標準語がよおわからんけど骨から削ぎ落としながら食べる、見た目もよく、楽しさもあり、感嘆の声を発しちょったぜよ。




他のメニューも何を食べても美味しそうじゃ。

今度、また、訪れよう。

#福山季酒
#季酒海鮮居酒屋
#福つまみ
#美味しい酒とつまみ
#酒奏居肴家 季酒
#福山駅