食い道楽ぜよニッポン❣️ 滋賀大津・割烹ま喜の❗️

マ〜キノッ!
滋賀大津の割烹 肴や ま喜の。
JR大津駅より京阪の浜大津三井寺(みいでら)駅により近い。

大津は泊まるの初めてだ。
長浜は何回かあるが、やはり琵琶湖の幸は本当に美味いと思う。

本モロコが時期前でなかったのが残念だ。

関西系の割烹でハズレなく、しっかりした味だね。

個人的な感想だが琵琶湖周辺には割烹と呼ばれる店が他県に比べて多いように思う。

琵琶湖の天然うなぎとか、鱧もまた関西の食し方で大変美味い(^o^)/

大津で今、一番人気という、居酒屋とっくり。
2件目で寄ってみたが、どうってことはない。
1件目の割烹で名物の鮒寿司を食べれなかったので注文してみた。

これも前に長浜の割烹で食べた時の感動はない。
大津は行くなら割烹の方が数段いいと思う。


三井寺駅周辺の川口公園の周りが大津の歓楽街ということになるらしい。

京都民は、滋賀民をゲジゲジと言ってバカにして、県名まで変えようかと真剣に考えてるっちゅうの、可哀想に。

どうしてどうして、琵琶湖の豊かな自然と幸に恵まれた人の良さを感じて好きやなあ。

明日はおごと温泉の旅館で省エネ設備の導入をするので工事の打ち合わせで先乗りして来たのだが、ここの社長もどっぷり当社を頼ってくれて、それもあるせいかも知れないが、いいところぜよ。