食い道楽ぜよニッポン❣️2Fガストロノミー・ ジョエル ロブション❗️

恵比寿ガーデンプレイス
ジョエルロブションは今回で2回目の訪問じゃき。

◯ジョウの慶應義塾大学
法学部 政治学
※華の法・政と呼ばれる、現役合格のお祝いのリクエストに応えて家族で訪問❣️

この日は、金沢出張の帰りで、小松空港羽田空港からの直行だ。

羽田空港のトイレで着替えをしたのは初めてぜよ。

この場でクリストフルの銀製品に合格メッセージを刻印したプレゼントを渡した。

Keio University, Faculty of Law, Department of Political Science

Joe NO1

Commemorating the passing of active duty

それとベビースプーン、誕生年月日から生まれた時間、体重、身長の刻印と共に毎年選んだ銀製品への刻印もファイナルとしてプレゼント❣️

世界的なジョエルロブションもナイフ、フォークはクリストフルだよと外国人のチーフが感激してくれ、内緒だよって特別なプレゼントを個人的にしてくれ、記念撮影を自らしてくれた。

慶應義塾大学の友人たちはお金持ちの家の子が多い。
我が家はパンピーだが、どんなお金持ちの子に生まれても誕生日時からこんなことをしてくれる家庭は中々ないと思うぞ。過去には戻れないからな。

確かに!とジョウ。

鮮烈な印象と共に良き記念になってくれたと思う。良かった❗️

ジョエルロブション、銀座ロオジエ、過去に美味しいとは思えなかったと言っていたのだが、柔軟に日本的食材や要素も取り入れて相当進化していると感じた。

世界的に名を馳せたモダンフレンチの伝統に見事に日本の地に融合させた一品一品は素晴らしかった。

さらに 同じ、ミシュラン15年連続三つ星のカンテサンスでは写真撮影すら出来ないが、ロブションはそれもオッケーだ。

お城のような建物、アミューズの豪華さ、米粉をはじめ様々な種類のパン、チーズ、デザートの華麗なワゴンが次から次に運ばれてくる。
f:id:tombossno1:20220104231959j:plain
f:id:tombossno1:20220104232132j:plain
f:id:tombossno1:20220104232022j:plain
f:id:tombossno1:20220104231940j:plain
f:id:tombossno1:20220104232125j:plain
f:id:tombossno1:20220104232005j:plain
f:id:tombossno1:20220104232048j:plain
f:id:tombossno1:20220104232043j:plain
f:id:tombossno1:20220104232114j:plain
f:id:tombossno1:20220104232103j:plain
f:id:tombossno1:20220104232033j:plain
f:id:tombossno1:20220104232136j:plain
f:id:tombossno1:20220104232058j:plain
f:id:tombossno1:20220104232011j:plain
f:id:tombossno1:20220104232119j:plain
f:id:tombossno1:20220104232017j:plain
f:id:tombossno1:20220104232038j:plain
f:id:tombossno1:20220104231951j:plain
f:id:tombossno1:20220104231946j:plain
f:id:tombossno1:20220104232028j:plain
f:id:tombossno1:20220104232141j:plain
どれもこれもとても美味しかった。

この突き抜けた演出、ラグジュアリー感はカンテサンスの比ではない。
というよりカンテサンスにはない。

しかし、コース価格の想定で考えているととんでもない。!(◎_◎;)
倍以上の値段だった。(笑)

高級フレンチではよくありがちなことなんだけども1人25,000円のコースを予約したはずなのに終わってみれば、3人で189,000円のお勘定だった。
一体、どういう勘定の仕方をしたら、こんなベラボーな金額になるのかその価格設定の仕方に興味があるぜよ。

このコスパから考えるとその価値はこの料理にはないから、日本全国津々浦々周ってる中で本当に美味しい、いい店だけこのブログに登場させてる方針に反するのではないかと迷ったが、世間一般的に高級とされている店には行ってない中でのことじゃろうと言われるのも癪に触るきあえて掲載した。
#ジョエルロブション
#ガストロノミー
#恵比寿