食い道楽ぜよニッポン❣️ 味菜 金沢

⭕️金沢おばんざい‼️
240219
マンテンホテルの並びにある。
北陸新幹線開業前からよく足繁く通っていた、おばんざいの小料理屋に何年振りだろう?
行ってみたき。


女将も元気そうで、覚えていてくれて全国の食い道楽日記で盛り上がった。

金沢にはたくさんの名店があるが、食べログとかで普通に探しても出てこない、こういう小料理屋というのがあるんだな。

最高の素材を吟味して一切手抜きなしで手間ひまを掛けて作る。

おでん🍢一つとっても丁寧に煮込んでいるから味がよく染みてひと口食べて思わず笑顔になる。


この牛すじは牛を捌いているところからわけてもらってるそうで、これほど質のいい牛すじは滅多にないぜよ。







他のおばんざいも唸るほどの本当に美味しい料理の数々。

金沢の隠れ家じゃね。

#金沢おばんざい
#金沢小料理屋
#金沢美味しい居酒屋
#金沢地元の人が通う居酒屋
#金沢地元の人に人気の飲食店