食い道楽ぜよニッポン❣️ 新座ぜんや❗️

高評価に違わず、
黄金色に輝く特製塩スープは、ひと口飲んだだけで、あーーっとその絶妙な旨さに唸った。
f:id:tombossno1:20220220231745j:plain
麺もとても美味しいぜよ。
チャーシューも肉肉しくなくてあっさり美味しい。ネギもほうれん草もしなちくも全てがこのスープと麺にマッチしている。
f:id:tombossno1:20220220231816j:plain
f:id:tombossno1:20220220231821j:plain
f:id:tombossno1:20220220231809j:plain
開店の30分前に着いたがすでに16名が行列になっていた。
f:id:tombossno1:20220220231904j:plain
f:id:tombossno1:20220220231854j:plain
ぜんやラーメンとミニチャーシューしなちく丼を頼んだ。

ラーメンは言うことなし、すべて飲み干した。チャーシューしなちく丼もねぎとマヨネーズが見事にマッチしてこれがまた美味いのよ。

全国津々浦々、東京でも特に有名店、行列店に足を運んだが、二度行きたいと思った店は一つもない。それほど美味くなくずっとラーメンに関しては疑問を持ち続けていた。

それが、最近見つけた、新宿三丁目くろ渦、貝香屋、新宿はやし田、すでに何回か行ってる。

そして、ここぜんやもまた、行ってみたいと思う。

こういう出汁の旨さと麺の旨さを味わえるラーメン屋が出てきてくれるのはうれしい限りじゃ😊

#ぜんや
#塩ラーメン
#チャーシューしなちく丼
#ぜんや黄金色スープ
#麺が美味しい
#スープが絶品