食い道楽ぜよニッポン❣️ 炉端焼らくはなび大泉邸!

20231007
◯炉端焼き❣️らくはなび大泉邸。
大泉学園駅から徒歩2〜3分。
この練馬区の駅はつい先ごろまで朝ドラらんまんの牧野記念庭園、標本を守るために移り住み晩年を過ごした自宅の跡地に建ったところで最寄駅でもあるところよ。




炉端焼きっちゅうんは東京でもあんまり見んなったような気もするが。

これからの時期には炭火でじっくり焼いた串に刺した干もの系の魚と瓶で熟成させた芋焼酎をロックで飲るのもおつなもんじゃおw





カンカン焼きの貝類、おでんも中々いけるき。

イワシなめろう韓国海苔に巻いて食べるのだが、新鮮でとても美味しかった。












980円する厚切りベーコン炙り🥓を食べてみたかったが、もう満腹で
次回の楽しみにしちょくき。

他にも食べてみたい料理がたくさんあるし、また、来てみたいと思う店というのはそんなにはないが1つ増えたことがうれしいー😃

#大泉学園居酒屋
#大泉学園炉端焼き
#らくはなび大泉邸
#牧野記念庭園
#大泉学園美味しい料理と酒
#大泉学園人気居酒屋