食い道楽ぜよニッポン❣️ トスカーナ代々木店!

231020
久々に美味しいイタリアン🇮🇹じゃったぜよ。

イタリアンはやはりトラットリア系が一番、本場らしいねえ。

高級と名が付く店でブラボーと思わず口走ったのは、サルデニア島のカーラ ディ ポルペという最高級リゾートホテルの中にあるイタリアンレストランくらいじゃった。

銀座にあったフィレンツェに本店があるエノテーカ ピンキオーリ 東京店。。。。
1992年 銀座コアビル7Fの全フロアー350坪を使ってオープンした、銀座を代表する高級イタリアンという触れ出しだったが一言で美味しくなかった。

イタリアンはフレンチのような高級なコース料理でというのは合わないのではと思おたき。

3年を待たずして閉店だからやっぱしねって感じじゃね。

青山のサバティーニも三兄弟がやってた頃は本場のトラットリアって感じで本当に美味しかったき。





















ここのカルパッチョ江戸前の仕事を加えたような他のどこにもない味じゃと思う。
生ハム、ピッツァも美味かったしブイヤベースの後のリゾットも堪らん。





トスカーナ代々木店の名前の如く、吉祥寺、神谷町、大手町、鶴見、学芸大学、三軒茶屋にもあるようじゃ。

#イタリアン
#トスカーナ
#トラットリア
#カルパッチョ美味しい
#魚とワインの店
#ピッツァとリゾット